たとえばパソコンとか電気製品とか好き勝手なことを書いたりしています。
スポンサーサイト
細君用のデジカメを買いました。
 細君が、この新入学シーズンにデジカメが欲しいということで、いろいろと検討しました結果、SONYのDSC-WX1というデジカメを買いました。

 彼女が欲しかったのは、コンパクトで軽いデジカメ。ハンドバックに入るような薄さもポイントでした。そして価格が安いもの、ということで、いろいろと候補はありましたが、「これは重い」とか「これは大きすぎる」とか「高いわ」とだめ出しを何度もいただいたおかげで、新製品ではなくちょっと前のメインストリームであるDSC-WX1を選びました。カメラのキタムラで値段交渉、カメラの下取り等で結局1万円台で購入できました。

 実は、kakaku.comなどのクチコミでいろいろと癖のあるカメラであることはわかっておりましたが、暗いところの撮影でのきれいさは、一眼レフをもしのぐ、らしいので、ついついこれを選んでしまいました。そのかわり、明るいところでの撮影では露出調整が必要な場合もあるようで、けっこう手がかかるようです。なかなかおもしろいものですね。

 細君のデジカメですから、たまに貸していただいていろいろと遊んでみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
