たとえばパソコンとか電気製品とか好き勝手なことを書いたりしています。
さすがはAmazon…
 ほのかに頼まれていた楽譜、それからここにも書き込んでいた洗濯機の糸ごみフィルターも、注文してから1日で配達されました。さすがです。こんなんだから、通販がはやるんですよね。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

洗濯機の糸くずフィルターをネットで注文しました。む
 細君に「洗濯機の糸くずフィルターが壊れたのでインターネットで注文して」と頼まれましたので、検索してみますと、もうメーカーのサイトでは機種がないので、Amazonで注文しました。

 機種はシャープのES-TG84Vという物です。取説を見ると2006年のものらしいです。けっこうたっていますね。これでは、メーカーにもないはずです。さすがは、Amazonですね。送料込みで1,000円のお買い物でした。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

ドットPC4月号が届きました。
 年間定期購読をしている「ドットPC」の最新号(2010年4月号)が届きました。

今月の特集は、「今、おすすめしたい無料ソフト 厳選100本」です。まだ、よく読んでいませんが、その中の記事などまた紹介したいと思います。

 とりあえず、届いたという報告まで。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

うちの細君のパソコンの調子も悪いそうです。
 ちょうど私が入院中に、家で仕事をしていた細君が「パソコンが動かなくなって、仕事ができなかった」とお怒りの声が…。どうも、Excelで入力していたら、動かなくなったり、変な表示が出た…というのです。いったいどういうことなのかと思っていたのですが、その症状はまだ確認できていません。

 細君のパソコンは、GatewayのMT6221jというモデルです。Windows Vistaが入っていたのですが、現在は、Windows7の評価版が入っています。今年の夏頃までは使えるため、その後は、正規版のWindows7を購入する予定です。そのせいなのでしょうか。もうしばらくいろいろと試したいと思っています。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

パソコンの動作がなんか遅いような気がします…。
 ノートパソコンで頻繁にプログの更新を行っていますが、なぜだか、今日、ものすごく動作が遅くなっているような気がします。なぜなのか、こんなふうに感じたことはなかったのですが、固まったのかと勘違いするようなほど動作が遅いのです。

 そろそろ、再インストールしないといけない時期なのでしょうか。また、再インストールすることにしたいと思います。再インストールする前にはバックアップもしないといけないため、けっこう時間がかかるんですよね。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

